SSブログ

俺の名を言ってみろ! [雑談]

久々のブログです。

迷惑電話情報のページにも載っていたので番号晒します。
 
080-0222-7024
 
21時過ぎにかかってきて「ヒカリコールセンター」と名乗る。
 
女「お使いの光回線の精度の確認のお電話です」
 
光回線の精度の確認…?すぐに怪しいと気づいたが、泳がせることにした。

女「このたび、NTTからauの光回線に変更された方にお電話差し上げています。ご契約者様御本人ですか?」
 
俺「はい」(NTTの回線なんて一度も使ったことねえよ!)
 
女「いまauのスマホをお使いですよね?」
 
俺「ええ」(精度の確認で電話して来といて契約内容知らんのかい!)
 
女「ご家族も併せて、何台お使いに…」
 
ここで泳がせるのをやめた。
 
俺「…営業でしょ?」
 
女「は?」
 
俺「あなたauの人?」
 
女「はい、ヒカリコールセンターの…」
 
俺「代理店でしょ?au本体の人じゃないよね?」
 
女「いえ、ヒカリコールセンターの…」
 
俺「うちがNTTからauに回線変えたことは知ってるんだよね?」
 
女「はい」
 
俺「じゃあ契約内容も知ってるよね?」
 
女「はい」
 
俺「なんでスマホの台数聞くの?知ってるんでしょ?契約内容」
 
女「いえあのそれは確認のために…」
 
ここで俺、ジャギになる。
 
俺「俺の名を言ってみろ」
 
女「は?」
 
俺「契約内容知ってるんだったら、俺の名を言ってみろ!」
 
※あくまでジャギ風に脚色しています
 
女「それは個人情報なので申し上げらないんですよ」
 
俺「俺の個人情報だからいいじゃん。俺の名を言ってみろ!」
 
女「だって電話で本人かどうかわからないじゃないですか」
 
俺「(笑いをこらえながら)その本人確認のために電話してんだろうが!」
 
女「電話口で個人情報言うと怒られちゃうんで言えないんです」
 
俺「あー?聞こえんな?俺の名を言ってみろ!」
 
※脚色です
 
女「いやだから」
 
俺「どうせ乗り換えたら料金がお安くなりますとかいって新たに契約させようって話だろ!」
 
女「あわわわ」
 
俺「もう一度言う。俺の名を…」
 
ブツン!プーップーップーッ…
 
俺は静かに、ヘルメットを脱ぎ、顔の傷を撫でてため息をついた。
 
俺「お嬢さん。違う形で出会っていたらな…」
 
※脚色です
 
しかし最近ほんとにこの手の電話が多いね。
「ガス会社の「方」から来ました」みたいな。
 
ていうか、auひかりで契約してる人のリストが業者に流れてるってことだよな。それが一番腹立たしい。
 
ご清聴ありがとうございました←最後だけ桑原和男


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。