SSブログ

不審な荷物と打ち合わせと緑ドン打てずの花の慶次・愛 [スロ・パチ]

「ねえ、なんかダイエットフードでも頼んだん?」

仕事部屋で午後からある打ち合わせへ出かける準備をしていたところへ、嫁が入ってきて言った。

「ダイエットフード?知らんよそんなの。何?」
「いや、なんか『健康倶楽部』ってところから荷物がが届いてるんやけど」
「健康倶楽部ぅ?」

玄関へいってみると、比較的大きなダンボールがどん、と置かれていた。
伝票を確認すると、送り主は本当に「健康倶楽部」。
そして宛て先には確かに自分の名前が書かれている。

s-DSC00377B.jpg

s-DSC00377D.jpg

「食品…食品?」
「ほら、あなた去年禁煙に成功したけど、そのせいでますます太ったやん?
 で今年の目標をダイエットにするっていってたし、
 そのための何かかなあと思って」
「いやあ、別に何も頼んでないけどなあ」
「あれ…これ、神戸からやね」
「えっ?」
s-DSC00377C.jpg
健康倶楽部の住所は、わが故郷でもある神戸のとある町だった。

「…わかった。誰かあなたのお友達が、会社の荷物に紛れさせて
 何か食べ物送ってくれたんちゃう?」
「…俺の友達が…」

…確かに、会社の経費で私物を送るようなせこい友達が、いないともいえない。
しかし一生懸命記憶を辿ったが、友達に健康食品の会社に勤めているやつは見当たらなかった。

s-DSC00377D.jpg


き…気持悪いな・・・なんだこの荷物は?
だいたい、会社の名前がもういかにもで胡散臭いし、
品名もただ「食品」って…いったい何が入っているんだ!

「とりあえず開けてみましょうよ」

怖いもの知らずの嫁は、たとえ中身が爆弾であろうと、開けて確かめたいようだ。

「ま、待て待て!変なものが入ってたらどうすんねんな!
「じゃああなたが開けてよ」

ここは覚悟を決めるしかないようだ。

「…わかった」

恐る恐るダンボールのガムテープをはがし、箱を開けると中から出てきたのは・・・

s-DSC00382.jpg
s-DSC00383.jpg
ニャンとキャットフード!

「あっ!」

そういえば、おとといネット通販でキャットフードの安売りをやっていたのを見つけ、
注文していたのを思い出したのだ!
けど、注文したお店の名前「ペットなんちゃら」だったような気がするんだけど、
健康倶楽部って…?

PCで注文メールを確認すると、その疑問もあっさり解消された。

お店の名前は「Pets(ペッツ)健康倶楽部」であった。

ゴラァ!なんで「Pets」省略するねん!
あと、なんで品名が「食品」やねん!
いや確かに食品やけど!

キャットフードって書いてくださいよ・・・

---------------------------------------------------------------------------
というわけで13時過ぎ。
精神的にドッと疲れたまま、愛車のドゥカティ(車種名ではなく、愛称です)にまたがり打ち合わせに出かけた。

今日は成人の日。
2011年初っ端の連休最終日である。
編集部のある高田馬場へとつながる新目白通は、
関越自動車道から関東に戻ってきた車で大渋滞していた。
ナンバープレートを見ると、いつも見る練馬・品川・所沢ナンバーに加え、
横浜・千葉なども沢山混じっている。
おそらく環八までは、バイクのすり抜けもままならないだろう。
寒いので早く着きたいのだが、こればっかりは仕方ない。
流れに身を任せていると、予想通り環八を越えたところで渋滞は解消され、
およそ20分ほどで高田馬場に到着。
編集部の駐車場にバイクを停めさせてもらい、近くの喫茶店へ。

担当編集のSくんと、自分が不定期で描かせてもらっている「ヘルメットの中身」という漫画のモデルである、
ヘルメットブラザース兄、ヘルメットたけしくんと3人で、次回作の打ち合わせを行う。
内容は申し訳ないですがいえないよう
ということでご勘弁いただきたいが、
3時間超に及ぶ熱のこもったいい打ち合わせでした。

打ち合わせで会うたびに思うのですが、ヘルメットたけしくんは実に男前の好青年で、
自分の立ち回りや経験談などを丁寧にわかりやすく話してくれる、とても好感の持てる人物です。
自分の画力がつたないためその魅力が漫画でじゅうぶん伝わっていないのがとても申し訳ない。
(今日は来ていませんでしたが、弟のヘルメットとおるくんも同様に好青年なのです)

あとはカタチにするため格闘あるのみ!

-----------------------------------------------------------------------------

打ち合わせ終了後、18時。
緑ドンを打つべく帰り道の目白通り沿いにあるN店へ寄り道。
ここはかつて漫画家の堂上まさ志先生が漫画パチンカー連載の「銀玉銀次郎」でホームグラウンドにしていたホールである。
昨年末にリニューアルオープンしたあと、いい感じだということで覗いてみたのだが・・・
駐車場、駐輪場ともに満杯!

警備員のおっちゃんも

「今日はすごいお客さん来てるよ~」

と驚きの様子。

「出してる人もいっぱいいるみたいだから、頑張りなお兄ちゃん」

とよくわからないエールを送られ、店内に入る。
緑ドンの島へ直行するも、12台は満席。
メールを確認すると、今日はどうやら緑がイベント対象台らしい。
他のスロのシマもぐるっと見て回るが、打てそうな台は見つからず。
こうなるとパチ、そして慶次というのがお決まりのパターンになるのだが
なんか初打ち時も「緑空かずの慶次で大負け」だっただけに、
ものすごくいやな予感が…けど、慶次が好きなんだなあ…。
打ってしまうんだなあ…セリフコンプモードでさ。

208番台着席 セリフコンプモードセット

103回転 プレイ開始 17:13

静かな静かな展開。
s-DSC00364.jpg
s-DSC00365.jpg
s-DSC00366.jpg
s-DSC00367.jpg
ボタンを押せども押せども白枠や赤枠セリフのオンパレード。

243回転 いきなり赤傾奇プレート落下 小当たり

データランプを見ると、大当り回数部が点滅。
ここは小当たりでカウントするホールだ。

065回転 何事もなく1万円が溶ける

回転率は?1万円で205回転、千円あたり20.5回転は
3円交換のこの店では出玉削りを考慮してギリの数字だ。
緑ドンのシマをもう一度覗く。
が、空く気配なし。
台移動しちゃえ!

218番台着席。セリフコンプモードセット

050回転 プレイ開始 18:05

またもや静かな静かな展開・・・金枠セリフさえ出ない。
いいのかこれで…?

ああ!紅白枠や虎枠が見たい見たい見たい見たい~~~~!

243回転 保留4壱の門いきなり殿 慶次気合中・強カットイン・捨岩ツインズ攻撃・吹っ飛び大・100体

s-DSC00368.jpg
撃破ーーー!

ええええええええええええええええええええ

セリフコンプモードの意味ナッシング!
俺の虎柄は?紅白は?

19:05 投資2万5千円 大戦モード突入

まあいい。当たったんだから。
なにはともあれ。

それより、15R当たり約1500発は3円交換で4500円だ。
あと6回は15Rを引かないと負けは取り戻せない。

そこは慶次の爆発力、心配はしていないさ。


039回転 熱く燃えさかる上杉魂!・慶次気合中・捨岩ツインズ・城門到達・突破 19:13

あと4回!

011回転 まだまだ続くぞおっ!・慶次気合小・岩単体・本陣撤退…も2確! 4・6・8・10番消灯 19:20

うう、助かった!しかしだいぶん2確セグも覚えてきたな。いちいち確認しなくてもいいから楽だ。

020回転 赤セリフ「わしが鬼の子、蛮頭大虎じゃあ!」・慶次気合中・慶次直江ツインズ・吹っ飛び大・100体
s-DSC00370.jpg
s-DSC00371.jpg
s-DSC00373.jpg
撃破ー!
ま、ここは順当に。
あと3回!イケルイケル!

020回転 まだまだ続くぞおっ!・慶次気合小・捨単体・本陣撤退…直江救済RUB!658両 19:28

よしよし!上向いてるぞ!イケル!
あと3回!









が・・・当然のことながら
現実は甘くないわけで・・・





066回転 めざすは敵城天守閣!・慶次気合小・岩単体・本陣撤退…2通… 1・3消灯 19:36


………

いや!もうワンセット頑張るぜ!今度はキセル激アツモードじゃ~!















500回転 出玉全部飲まれ追加投資 21:03











630回転 保留2・いきなりもののふチャンス・四テンパイ・伊達真田直江直江・
       3番目直江選択・雷F・直江赤家紋襖・直江



白白小・ポッ…



631回転 心が折れる。ヤメ 21:31





投資  32000円
回収           0円
収支 -32000円

2011年度トータル収支
-85000円

うふふ。
うふふふふふふふふふふふ。
席を立つときふと台ランプの横に目をやると、小さな告知の紙が貼ってあった。

「明日11日、慶次魂開催!17時開放」

…慶次魂…?17時開放…?
ちょっと行ってみるか…?

いやいやいやいやいやいやいや!

ああっ!ハンゲームよ、早く愛のゲームを入れてくれ~~~~!
破産するぅ~~!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 8

カズマックス

相変わらずアドベンチャーな内容の日記で期待を裏切りませんね(笑)

バイク良いですね。僕の親父もイタ車派だったので、子供の頃にドゥカティの後ろに載せてもらった記憶があります。僕も一応大型二輪を持っているのですが、今まで自分で買ったバイクは貧乏だから、ホーネットと250のRVFしかないので、もう少し懐に余裕が出来たら1100のCBRを買いたいですね!!

僕も初代慶次では、通常時からの戦モードでいきなり当った事があります。大した強い予告もないのに当ったのでビックリしました(笑)

最近は、ちょっと私事で金が必要なので、緑ドンの様な荒波の台は怖くて打てないので、もっぱらジャグラーばかり打って、なんとか+収支を保っています。

では、これからも面白い日記を期待してますね!!
by カズマックス (2011-01-11 12:22) 

NO NAME

hangameから~
裏切らないオチがあって吹きましたw
一度もあたりがないまま終わる日もありますからね^^;

金のない日はニコニコ生放送のパチ放送おすすめしますよ。見てると打ちに行きたくなりますが・・w
by NO NAME (2011-01-11 18:45) 

gomoku

@カズマックスさん
再びのコメありがとうございます。
いやあの、バイクはだから車種名ではなくただの「呼び名」でして・・・
ごめんなさい!本当はホンダのビッグスクーターに乗ってます(笑)
そして・・・将来の夢はサイドカーを買うことです!

@NO NAMEさま
ハンゲからのお越し、感謝です!
ちなみに昨日はハンゲの慶次も散々でした。
ニコニコ動画たまに観ますよ!本当は実機を手に入れたいのですが、
置く場所がないのと嫁の許可が得られないので・・・
また覗いてやってください。
by gomoku (2011-01-11 19:47) 

ほっと

気になったことは・・・
で、お味はいかがでしたか? (>y<)

ぃゃぃゃモリさんの感想ではなく、
ネコちゃんの好みだったかどうか
「大好きなおいしさ」の根拠はなんでしょうねぇ?

by ほっと (2011-01-11 21:19) 

taiti420

so-netブログ始めてみました(笑)
垂水区って懐かしいw垂水区の中学でしたのでwww

セリフモード打ちたいw
こないだ病院の待ち時間に初打ち行きました。
1パチにて、漸・甘デジ打って・・・100円勝ちw
なんとかプラススタートです(^_^)v
by taiti420 (2011-01-11 23:47) 

カズマックス

あっ!!そういう意味だったんですね。すみません、意味を勘違いしてました。

ビックスクーター、乗りやすくて税金も安くてナウイ良い単車ですよ!?
ビックスクーターならフュージョンに乗ってみたいですね。
by カズマックス (2011-01-12 03:09) 

gomoku

@ほっとさん
コメありがとうございます!実はこのキャットフード、結石が出来にくい猫用の療法食として作られたもので、1袋4キロで4500円前後と、普通のキャットフードの倍以上するものなのです。だからおいしくないと困る!ってなわけで(笑)今のところネコどもは好んで食べておりますので・・・
また覗いてやってください。

@たいちくん
おお、ソネット仲間!びっくりした~
セリフモード、ハンゲで愛が導入されてもちゃんと実装してほしいんですが、無理でしょうね。収支プラスキープはたとえいくらでも、大事なことです!

@カズマックスさん
説明不足で恐縮です・・・
フュージョン乗ってる若者多いですね。
ウチのはフォーサイトというやつです。
バイク歴は原チャリのスーパータクトから始まり、
MBX50、RZ50、RA125、VT250、SPADAときて
フォーサイトが7台目。
8台目サイドカーを目標に頑張ります!


by gomoku (2011-01-13 00:22) 

潤へぇ

「何で略すねん!」
良い突っ込みです。
今後も良いボケ・良い突っ込み・良いスベリを期待しております…
by 潤へぇ (2011-01-15 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。