SSブログ

「向こう二件片隣」の新年会!そしてハンゲーム慶次斬レア画像 [スロ・パチ]

およそ8年前。
道路計画のため住んでいた賃貸マンションの立ち退きが決まり、
ネコ3匹を抱えていた我が家は次の家が見つからず途方にくれていた。

ペット可のマンションは近場に見当たらず、あっても現在の家賃+数万円と、
とても払っていけそうにもなく、八方塞がりの状態。

DSC05412.JPG
DSC05417.JPG
DSC05419.JPG
↑路頭に迷おうかという瀬戸際にいるにも係らずくつろぐデブネコ

そこで苦肉の策として浮上したのが、現在の家賃と同程度の支払いで買える家を探す、というものだった。

そして、同じく立ち退きで次に家を探していたお隣のⅠさんに相談、不動産屋を紹介してもらい見つけたのが今のこの家だ。

DSC05891.JPG

元々一軒家が建っていた土地を3分割し、3階建てをコンパクトに3つ収めた建売住宅。
今から考えると漫画家なんて不安定な職業の自分に、銀行が良く金を貸してくれたものだと思うが、
土地が狭いので値段は相当安く、なぜか審査も通り、なんとか無事ネコたちを新しい家へ連れてくることが出来たのである。

s-DSC00290.jpg
↑一生の寝床が確保出来たにも係らず、不満そうな顔のゴモクネコ

この時、他の残り二軒にも入居する人があり、話をしてみるとどちらのご家族も大阪出身だということがわかった。
ウチは自分が神戸、嫁が大阪。
ふるさと遠くはなれた埼玉の地で、ほぼ同郷の人間がまとめて三軒もお隣同士になるなんて、
いくら偶然といっても滅多にあることではない。
程なく意気投合し、実にフレンドリーな近所づきあいが始まった。

で…昨日は我が家を会場に、三軒合同(総勢11名)の新年会が行われたのである。
「向こう三軒両隣」ではなく、さしずめ「向こう二軒片隣」といったところ。


料理・酒はそれぞれの持ち寄りで。

s-DSC00357.jpg
s-DSC00354.jpg
↑Sさん家族は自家製のフライドポテトにローストビーフ、サラダ。

s-DSC00352.jpg
s-DSC00353.jpg
↑Kさん家族は韓国料理の海苔巻きとキムチポッカ。

s-DSC00347.jpg
↑そして我が家は朝に海鮮コーナーが大充実しているスーパーで買ってきた
60センチほどの「わらさ」をさばいて、刺身と塩焼きとあら煮にしたものと

s-DSC00358.jpg
↑自家製のブロッコリーピザを提供。

13時スタートで深夜0時過ぎまで、実に楽しい時間を過ごしたのである。
久々にバーボンを沢山飲んだなあ。

-------------------------------------------------------------
さて・・・お開きのあと、ハンゲームの花の慶次斬をしばらく回してみると、
お正月サービスなのかホールではまずお目にかかれない演出がいろいろ出た!
ので画像をアップ。

001dagasore.jpg
戦国モードで「だが、それがいい」 
ハンゲの戦国モードはバグだらけなのでもしこれでハズれたら・・・と不安いっぱいだったが、
さすがに「だがそれ」は当たるわな。
このあと真田原画選択雷F白襖白SP白でRUB。

002matsukaze.jpg
松風金枠上下から

003shouriA.jpg
テンパイ直前朱槍落下!ん?

004shouriB.jpg
うわわわ、「勝利」文字!
実機斬では2回体験。
見えにくいが赤色が気持いい!
そのあとはなんと桜多雷F白襖奥村白白大という激弱パターンででRUB。

005monochan.jpg
いきなりもののふチャンスから
006monochan.jpg
奥村選択
007monochan.jpg
雷Fに
008monochan.jpg
白襖であきらめていたら・・・





009monochan.jpg
まさかの発展矛盾しかも確定タイトル!
いや~びっくりした。
よくキャプチャできたもんだ。
ビタ当たり。

以上です。

はふううう、実機(パチでもスロでも)で当てたい・・・
でも当分打ちに行く時間はなさそうだな。


010sanada.jpg
011sanada.jpg
しかしおい、
かりんとうみたいな眉毛だな、繁信。
愛の繁信は味付け海苔みたいな眉だけど。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 6

ムラマツヒロキ

料理・酒はそれぞれの持ち寄りで<あったかい感じの新年会でいいですね~!
料理も美味しそうです(^^
by ムラマツヒロキ (2011-01-10 00:32) 

カズマックス

良いですな~!!まさに理想の近所付き合いと言った感じで・・・。僕も将来はこんな近所付き合いをしたいです!?
by カズマックス (2011-01-10 03:49) 

gomoku

@ムラマツ先生
コメありがとうございます!
料理旨かったですよ~(笑)
いつか我が家へご招待します!

@カズマックスさん
カズマックスさんならきっと絶品料理が次々と登場する会になりますね!
料理の写真刺激になるのでこれからもアップしてくださいね~
by gomoku (2011-01-10 07:04) 

飛鳥

素敵なご近所付き合いですね♪

by 飛鳥 (2011-01-10 14:31) 

たいち

大阪出身3世帯で仲良く出来ていいですね♪
うちのマンションなんか大阪なのに異国の方々が多数住んでます・・・
1棟のマンションに6カ国の人々・・・
広いようで狭く、狭いようで広い日本国ですなぁ。。。

春のオフ会楽しみにしてます^^
by たいち (2011-01-10 22:44) 

gomoku

@飛鳥くん
超ピンポイントで関西化しております

@たいちくん
その6カ国すべての国籍をすでに確認済みの
たいちくんにまずオドロキを覚えます(笑)
案外地球そのものが狭いのかもしれませんね。

by gomoku (2011-01-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。