SSブログ

冬来たりなば春遠からじ [雑談]

元旦に近くの神社で引いたおみくじは、末吉でした。
 
 sDSC00830.jpg
 
「苦しみを耐えて忍ぶ意志は尊い。
 冬を耐えて春は賑ふ。
 自然の姿はよい教訓である。
 忍耐こそ人から仰がれ、風格の備はる所以です。
 きっと将来躍るような楽しみが訪れる。」

なんかすごくイイことが書かれているような…。

冬来たりなば春遠からじ。

実際の季節だけでなく仕事においても冬のような状況がここ数年続いていますが、
ここが耐え時だということですよね。

今こそスラムダンク・安西監督の言葉を口にする時なのかもしれませんね。
 
『あきらめる? あきらめたら そこで試合終了ですよ…?』
 
07032701.jpg 

んー、頑張るぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。