So-net無料ブログ作成

籠に球を入れるまでに様々なドラマがある。ドラマは言いすぎか。 [バスケ]

 

久しぶりに夜にたっぷり寝て体調も戻り、

寝ながらイメトレもしていたのでバスケへ。


いつもは人数が少ないと5on5の時に交代要員がいなくて

我が老体が辛い目にあうのですが、

今日は男子3チーム、女子1チームが作れるほど人数が集まり…

通常1面で使っているコートを2面にして

いっぺんに2セット5on5ができるようにしたため、

逆に休めなくなり…


1セット8分の5on5を2分のインターバルで5本、トータル40分休みなし!

これはキツかった…まあ、ゲーム中に歩いてしまいましたけどね。


ただでさえ身体が重いのでカットイン1回で猛烈に体力を消耗し、

さらにそれを失敗して精神的疲労も蓄積されていくという悪循環(爆笑)。


5本目ではただディフェンスをしに行っただけで足がもつれてひっくり返ってしまいました。

むうううう情けない!ていうかごめんなさい!


失意…そしてヘロヘロのまま帰宅し、いま机に向かっていますが…

なんか腰から下が自分の身体ではないような妙な感覚に襲われています。


今なら空中浮遊出来るかも。


修行するぞ!修行するぞ!

いやいや、バスケの修行ですよ!


明晩はNBAオールスター前夜祭、そして月曜日は朝9時半からNBAオールスターゲームの生中継です。


最近のNBAの攻撃パターンで主流になっている、

ドライブで複数のディフェンスを引きつけておいて、

0度・45度の味方にパスを出し3ポイントをフリーで打たせる…

というのにすごい憧れているので、もっとパスさばきを練習して、

3ポイントが得意な若手の山本くんや柴くんに

3ポイントのチャンスメイクをガンガンしていきたいと思っているのですが無謀でしょうか。


無謀?そうですか、すみません。

イメトレだけやっときます…


さあ、仕事頑張ります!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。