SSブログ

バイリンギャルな娘たち

土曜夜、いつものバスケの後、娘たちとバスタイム。 

長女「ねえねえとっと、どっちが中国語うまいか聞いてみて!」 
父親「ああいいよ~…えっ、中国語?」 

次女「じゃあ、私からいくからね!ニィハォ!」 
長女「ニィハォ!ね、どっちが中国語っぽい?」 

父親「えーと…○○○(次女の名前)かなあ…」 
長女「じゃあ、私は何人に聞こえた?」 
父親「い、いや、何人といわれても…」 

つうか、お前らなんで急に中国語に目覚めた? 

長女「じゃあ次ね、私からいくよ。チンチャォロォス、タォパイカ!」 
次女「チンチャォロォス、タオパイカ!」 

父親「…ちょっと待て。それ誰が言ってたんだ?」 
次女「らんま1/2のシャンプーだよ!」 

…娘たちよ。 

エセ中国語ならタモリか中川家礼二を参考にしろ…超上手いから! 

よりによってチンジャオロースかよ! 
メッチャ食べたいわ! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。