SSブログ

新作漫画の打ち合わせとようやく打てた緑ドン! 前編 [スロ・パチ]

2011年1月12日

13時、新宿駅西口。

漫画原作者の青木健生先生と、同じく漫画原作者の阿部桃子先生と待ち合わせ、
近くの喫茶店で、連載に向けたとある職業モノ漫画の、一発目の打ち合わせをした。
昨年末、青木先生にこの話を持ち掛けた際に非常にいいご反応をいただいていたこともあり、
やる気がますますみなぎったというか、とにかく今年はこの作品の制作に全力を注ぎたいと思っている。
まさにあとで振り返った時に、あの打ち合わせからこの物語のすべてが始まった!なんていえるように。

まあ、これも詳しい内容は今はいえないよう…ということでご勘弁願いたいのだが、
そう遠くないうちに作品にして皆様にお見せできると思っているので、
どうかその時までお待ちください。

青木先生、阿部先生、全力で頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------

15時、池袋東口。

このまま西武線に乗り、家に帰ろうかとも思ったのだが、
年が明けてまだ緑ドンを打てていないというこの現状を放置しておくわけにもいかず。
また、次のヘルメット兄弟の漫画の対象機種が緑ドンということもあり、
とりあえず池袋東口周辺のスロ屋を覗くだけ覗いてみることにした。
手持ちの現金は2万円強・・・。

緑ドンを打つには正直不安な額だが、もし事前にお金を下ろして行こうものなら、
自分の性格だと出なかった時に有り金を使い果たしてしまいかねないので

「ちゃんと台を選んで、判別も出来る限りやって、
  高設定ぽいのにお金を使ってしまったときだけ下ろしに行くことにしよう」

急遽そんなマイルールを決め、1件目のスロット専門店に入った。
階段で緑ドンの設置してある階に登った途端、いやな空気が。

きゃ、客がほとんどいない…!

フロアの入り口から見える限りで2人。
しかも緑ドン設置台数は、なんとたったの4台!
さらに、誰も座っていない!
どう考えてもこの店の看板ではなく、設定が入っているとは思えない…

一応データだけ見て退散しようと、ふとデータランプ周辺に目をやると
1台だけ、枚数札が挿してあった。
それを良く見ると・・・






よ、よ、4000枚札!?

時間は15時。ということは開店から4時間強ぐらいで前任者が出していたということ?
しかしボーナス回数は、この時点でBIG10のREG1。
さらによく見ると

その札は「タテ」に挿してある…

周りに出玉をアッピールするための札なのに、なんでタテに…?

・・・やっぱりダメだ。
このボーナス回数でこんな数字ありえない。

…いや。でも、ARTの純増1G1.5枚だったら、不可能ともいえないのか…

4000という数字に面白いように振り回され、揺れる漢(おとこ)心。

スランプが見られるデータランプじゃないので、ARTの入りを確認することは出来ないし、
一撃がある機種で、この4000枚札が高設定を意味する理由なんて、ひとつもない。
つまり、これ以上悩もうがどうしようが、答えは出てこないワケだ。

となると、とる道は二つに一つ。
打つか、打たないか。




打つ!



というわけで着席。
誰も座っていないので、緑ドン5戦目にして初めて「ユニメモ」をセットしてみた。
過去4戦はシマがいずれも鉄火場状態で、誰もユニメモなんかに興味ないって雰囲気だったの

で、
なんか恥ずかしくてやりそびれていたのだ。


152番台着席 

とりあえずチェックするのはオーソドックスに

①レア小役から高確への上がり具合
②通常時からのART当選割合
③設定差のある3種ボーナスの出現率

この3点。
2万円使った時点で続行するかどうかを判断しよう。
ダメとは思うけど。

206G プレイスタート 15:03

249G 強チェリー
254G 弱チェリー
270G SL(ショートロック)で強チェリー

早いペースでチャンス役を引くもボーナスは不発。
液晶はそこそこ騒がしいが、今ひとつ高確かどうかも判断はできないなあ、
と思っていた矢先に・・・

s-DSC00376.jpg

279G 葉月ルーレット「CHANCE」停止で強波!

数G後、サッカー演出に発展し…

s-DSC00377.jpg

勝利!

285G ドンBIG(強波) 15:15 投資3000円

強チェリー・強波と立て続けに引いたので、高確に上がっていれば
ボーナスでのART当選も期待できる?
完全告知のファビオを選ぶも「鳴り」は来ず。
終了後はジャングルスタートから、13G目に遺跡へ!

s-DSC00378.jpg

これはまさか…

s-DSC00380.jpg

つながりました!
王道ともいえるパターンでARTゲットです!

そしてこのアマゾンG準備中に…

s-DSC00385.jpg

は、葉月ちゃんその旗は!?

s-DSC00389.jpg

034G ドンBIG(単独?) 15:24

今度は葉月BIGを選んで、毎G3連ドンを狙ってみたら…

s-DSC00392.jpg

出ましたーこっそりドン揃い!
これでX-RUSH2発は確定です。

このBIG終了後

008G 弱波
024G ML(ミドルロック)強波からREG

と引いてようやくアマゾンG突入。

022G XR青背景 5G×2 +10G
027G XR青背景 5G×6 +40G
074G XR青背景 5G×2 +10G
     (SL強波から)

3回XRが来るも、上乗せはショボ目…

s-DSC00418.jpg

143G アマゾンG終了 青文字
     TOTAL123G 682枚獲得

いままでなら、これで終わりだったが・・・

144G アマゾンG継続(2連目)!


違う・・・設定はどうなのかまったく分からないが、
明らかに流れが違うぞ!

s-DSC00389.jpg

165G ドンBIG(弱波) 15:59

来た!設定差のある弱波からのドンBIG!
ドキドキしてきた!ドキドキしてきた!

s-DSC00421.jpg

いいんですか・・・ホントにいいんですか・・・
再び葉月BIG中のサイレントドン揃い!

029G アマゾンG スケボー緑
030G XR緑背景 5G×2 +10G
035G XR青背景 5G×2 +10G

そして
s-DSC00435.jpg
076G ハズレ目

ビリーゲット演出失敗のGでハズレ目(1枚役こぼし?)!
内部モードアップの大チャンスといわれているがまさか・・・!

s-DSC00436.jpg
088G アマゾンG終了 青文字
     TOTAL199G 955枚獲得


090G アマゾンG継続(3連目)!

122G XR白 5G×5 +30G

s-DSC00437.jpg

171G XR緑 5G×8 +90G

コンボBONUSに1回+30が来てこの数字に!

さらに

s-DSC00439.jpg

ワニジャンプから強波で花火柄の花火玉をゲットして入ったXRが

s-DSC00442.jpg

193G XR白 5G×14 +105G!
210G XR緑 5G×12 +90G!
313G XR黄 10G×2 +20G
349G XR白 5G×4 +20G
438G XR青 5G×3 +15G

と引いて・・・

s-DSC00448.jpg

563G アマゾンG終了 青文字
     TOTAL674G 1505枚獲得
     17:08

2時間弱で一撃1500枚をゲット!
投資が3000円ポッキリなので、当然続行します!

586G ドンBIG(弱波)※躍動の緑から

本日2回目の弱波ドンBIG!
設定推測が楽しくなっちゃうような展開です。
先ほどのアマゾンG終了から間が空いてなかったので

s-DSC00449.jpg

TOTAL枚数が加算されて1706枚になっていました。

302G 赤七BIG(強波)
311G ドンBIG(単独?)
141G 赤七BIG(弱チェリー)

ここで…

s-DSC00452.jpg

本日3度目のサイレントドン揃い!

…ちょっと待って。いいの?死ぬの俺?

後編へ続く!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 3

taiti420

こんばんわ^^
新しい作品楽しみに待ってます!

・・・てか緑ドン爆裂なんですか?どうなんですか?(笑)
かなり後編が楽しみッス。。。
by taiti420 (2011-01-14 00:20) 

飛鳥

おつかれさまです。(゚Д゚)

いやぁ、最高にむふふな展開ですね♪


とうとう連載の新作ですか!?楽しみすぎますね♪

キャラの名前が思いつかない時は是非是非フライングバードをよろしくお願いします(笑)
by 飛鳥 (2011-01-14 01:08) 

gomoku

@たいちくん
まだ企画が動き出したばかりなので今からが勝負なんだけどね。勝ち獲れるよう頑張ります。

@飛鳥くん
フライングバード(笑)確かにそうですけど!
俺なら木が3本だから「スリー・ツリー(three tree)」ってところですかね。
韻は踏んでるけどつまらんね!
by gomoku (2011-01-14 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。