SSブログ

2011年初打ちは、好きで好きでたまらない花の慶次・愛! [スロ・パチ]

新年明けまして
おめでとうございます!

緑ドン実践レポートから始まったこのブログ、システムの不具合(俺の不具合だよ!)により
更新が頓挫していたわけですが、書くネタは溜まる一方で、順番にやっていてはおそらく
永遠に更新できなくなってしまうので、このままではいかん!というわけで、
年末までの動きはすっ飛ばして更新いたします。
申し訳ないです!

●2011年1月1日
フリーのTVディレクターをやっている高校時代の友人が手がけたCS放送の
カウントダウン番組を1時半まで視聴。
そのあとずれこんだおせち作りを朝5時近くまでやり、嫁とともに眠くてギブアップ。
10時過ぎに子供たちを起こして新年を祝いました。
s-DSC00284.jpg
嫁のお母さんからいただいた、漆塗りの三段お重。

s-DSC00282.jpg
左:牛肉八幡巻き 右:筑前煮。 九州色豊かですがバリバリの関西系家族です

s-DSC00281.jpg
左:ぶりの塩焼き 刺身用の半身を買ってきて焼きました
右上:栗きんとん 出来合いです
右下:黒豆 これも出来合い

s-DSC00280.jpg
左上:かずのこ 1キロ2000円の安物ですが、まあまあのお味。
右上:伊達巻 子供には不人気でした
下:かまぼこ各種 ここは無くなるたびに違う種類のかまぼこが入ります

そのあと、近くの神社へ初詣に。
s-DSC00311.jpg

建立は平安時代後期と、かなり歴史のあるお社で、小さいながらも霊験あらたかな雰囲気がナイス。
30分ほど並んで参拝を済ませた後、1回50円という超リーズナブルなおみくじを引く。

 第四十八番「末吉」

 社会に向って幸福を求めても得られない。

いきなり突き放されるような辛らつな文字に一瞬ひるむ。

 野望を捨て名利を忘れ励んで我を忘れる。
 虚心坦懐な努力を続けなさい。
 その清純な心に幸福が宿ってゐるのです。

虚心坦懐か。貴乃花親方が何かあるごとに四字熟語を引用してうまいこと言おうとしていたが、
確かそのうちのひとつにあったな。

まあ自分自身、去年は一部対人関係に難があったため、年の後半はとにかく慢心せず、
礼儀も忘れず、絶対に人を馬鹿にしたり見下したり陥れたりせず、謙虚に生きていこう、
と心に誓っていた。
そのおかげでとても心穏やかに過ごすことができたし、積極的に表へ出て行く努力もして、
沢山のいい出会いがあった。
心が清純とはいい難いが、つまりやってきたことは間違っていなかったわけだ。

よし。

おみくじを軽く握りしめ顔を上げると、嫁が自分の引いたおみくじを持って立っていた。

「何だった?」
「末吉~」
「おっ俺と同じやん。何番?」
「四十八番」
「・・・」

とっさに嫁のおみくじを奪い取って確認すると、確かに同じ第四十八番「末吉」。
中の内容もまったく同じだ。

「おま・・・ちゃんとシャッフルしたんか?」
「したわよ!ていうかシャッフルって何よ!」

和物に英語をあてはめることに抵抗を感じている嫁。

「・・・」

大きな神社では同じ番号でも違う内容だったりすることがあるが、
ここはなんといっても超リーズナブルな50円。
何回見比べても、内容は同じ。

山里は 梅の林に こめられて 薫るものとも しらず 来にけり

夫婦そろって、今年は謙虚に生きよう。
年末ジャンボも撃沈したことだし、ね。

●2011年1月2日
品川に住む嫁の妹が姪を連れて、泊りがけで年始の挨拶にやってきた。
姪がから揚げを食べたいというので、鶏肉を買いに近くのスーパーへ。
「今日のおつとめ品」で、ワカシが一匹物で400円だったので思わず購入。

s-IMGP0625.jpg
※参考画像

ワカシといっても30センチ強はある立派なもの。
久々に出刃包丁を使い、不恰好な3枚おろしにして1枚は細かく叩いてなめろう風に。
もう1枚は切り身にして塩焼き。頭と残りを煮付けにして食べた。
これは・・・旨かった!
特になめろう風に仕上げたものは子供たちがぺろりと平らげてしまうほどの人気ぶり。
さすが、ぶりだけに・・・(以下自粛)

魚は自分で調理できるとホントに食べ方のバリエーションが広がる。
もうちょっと包丁を揃えんといかんな。

●2011年1月3日
昼過ぎに嫁の妹と姪が帰り、それを駅まで送るのに嫁と娘たちが出かけていったので、
今年の初打ちへいくことに。
緑ドンを目当てに3~4件回るが、なぜかどこも満席!
かといって、出している風でもない。あれ、なんでこんなに人気なの?3が日なのに。

慶次を本日のオススメ機種にしていた某店で、慶次を打ちつつ緑の空きを待つことに。
選ぶは当然裏ボタンのセリフコンプモード。
変動停止中にボタンをトントントンと3回押し、一泊置いてトンと3秒以上の長押し。
セットに成功すると、金枠セリフ出現時のサウンドが鳴り響くのだが、
裏ボタンを知らない人が隣などに居ると

「こいつ、何か仕込んでいるんじゃないだろうな・・・」

と、ものすごく怪しい目で見られるので注意しなくてはいけない。
実際、店員に通報されてややこしいことになったという話もネットに出ていたので、
出来ればあまり人が居ない時に、居てもさりげなくやるのがポイントだ。

セリフコンプモードは通常ステージでの初期演出が基本的にセリフ枠しか出でなくなる、というもので、
当たる時にはノーマルでは滅多に見られない虎柄枠や紅白枠が出まくる楽しいモード。
まあ言ってしまうと「一発台」になるようなものだろうか。

排除される主な演出は

○扇子から始まるステップアップ系すべて
○キャラクター擬似連系
○筒予告(傾奇ゾーン除く)
○原画コメント予告(ピザにかける格子状のマヨネーズみたいな炎から始まるやつ)

などで、桜擬似やチャンス目などは出現。
また、ステージチェンジで一夢庵・七霧・戦国にいく場合があり、
この時は各モードでの演出が優先される仕様だ。

296回転、大当たり0回の台に着席。
とりあえず1回転させ、セリフコンプモードをセットして、いざ勝負開始!
最初の5千円は千円あたり16回と、等価交換でもギリギリの数字。
まあ、正月だしなあ。もうちょっと頑張ってみるか。

セリフコンプモードは一部の人には「退屈すぎる」とウケがよくないらしいのだが、
意外とボタンを押す機会が多いのと、当たる時には下白枠から上虎枠!
みたいなパターンが存在するので、やり込めばやり込むほど
「いつでも緊張感を持続できる」という点において、
かなり洗練されたよいモードだと個人的には思っている。
実際ここ数ヶ月慶次を打つときは必ずセリフコンプモードにしているぐらいだから、
その病みつき度合はわかっていただけるだろう。

1万円投資で平均16.9回。ただし回りムラがひどい。
500円で2回だったかと思えば、次の500円で26回も回ったりして、まったく安定しない。

519回転 おふうリーチ赤蝶ハズレから赤傾奇プレートで小当たり

2Rランプ点灯なら、セグを見ずとも確変確定のこのパターンだが、体感98%は小当たり。
これは伊達や真田リーチからの傾奇プレートでも同様だ。
その分2確だった時のテンションのあがり方はハンパではないんだけど。

539回転 1万5千円投資。平均16.2回。

数字はどうやらこのへんに落ち着きそうだ。2万使ってダメなら切り上げて、緑ドンの様子を見に行こう。
そう思った矢先の、558回転目。

キィーーーーン!

前田利久「ふ・・・どこまでも傾きよるわ」

おっ下段金枠!?

プキュウゥーーーン!

前田慶次「父上 あの世でもお元気で」

キターーーーーーーーーーー上段紅白枠!

s-DSC00197.jpg


「あっ、上段出現のタイミングでボタン押すの忘れた!」

当たり確定時に上段セリフ枠が出現するタイミングでプッシュボタンを押し、成功すると

「ナイスプッシュ!」

という女性の声が聞こえる、という裏ボタンなのだが、
下段金枠の時点で興奮してすっかり忘れてしまっていた。
いつも忘れるため、いまだ聞いたことなし。
だが女性というのがいったい誰なのか気になってしょうがない。
おふう?おまつ?蛍?奥村妹?

まあそれは置いておいて、正月早々、紅白枠とはなんて縁起のよい当たり方!
(いや、まあそれが見たくてセリフコンプモードにしていたとはいえ)

558回転 1万6千円投資 保留0・下段虎枠・上段紅白枠・好機なし・桜SP・
       白F・白襖・風魔リーチ白白 当たり

さて、どこまで伸びるか?お年玉をくれるのか?

「まだまだ続くぞぉ~!」発展せず
「まだまだ続くぞぉ~!」発展せず
「まだまだ続くぞぉ~!」発展せず
「まだまだ続くぞぉ~!」城門・失敗
「まだまだ続くぞぉ~!」本陣発展

これはヤバいパターンではないか・・・紅軍と青軍交錯時に連打の裏ボタン・・・!

ピキュキュキュ~~ン

愛役物完成、直江登場!

068回転 本陣から愛役物完成、直江登場RUB32R 1246両獲得
044回転 分岐松風から城門突破
079回転 本陣撤退から直江救済天下無双当たり
150回転 分岐で岩・捨虎柄セリフ城門突破

順調に5連勝!次に15Rが来れば風呂(百万石の極当たり)より先に傾奇御免の極当たりだ!
と期待に胸を膨らますも・・・

074回転 セグ5・6・7・10・11番消灯 2通

前田慶次郎利益はまかりこしませんでした。

さて・・・このまま終わればおそらく8千円ほどのプラス。
2011年一発目の収支をプラスにすることはすごく大事な気もします。
しかし、打ち始めてまだ2時間弱。
ここで勝ち逃げするにはあまりに物足りません。

「2通時にステータス継続の裏ボタンコマンドも入力したし・・・行くっきゃないでしょ!」

時短抜け、保留を消化し再びセリフコンプモードをセット。
別の虎柄枠・紅白枠に期待して第2ラウンド開始!

170回転 1箱弱(約1300発ぐらい?)飲まれ
200回転 戦国モード・奥村赤セリフから3ラインテンパイ・雷F・金襖・奥村白白小ハズレ

金殺しの奥村、健在。

265回転 赤枠上下から風流発展・小当たり
271回転 いきなり銀傾奇プレート落下・小当たり

297回転 1箱(1700発ぐらい?)飲まれ
361回転 いきなり銀傾奇プレート落下・小当たり
403回転 1箱飲まれ

正直、このへんでもう感覚はマヒしていたのかもしれません。


467回転 保留0・金枠上下・好機ナシ・キセル・白F・白襖・風魔リーチ・旦那ぁ~!爆発

愛から導入された低保留でのキセルがらみ壮大な釣り演出。
そして、セリフモードでは金枠上下でも実は弱いという点・・・


513回転 出玉全部飲まれ

フフフ・・・上等じゃねえか・・・ちょっと待ってろ利益。いいか、待ってろよ。

気持ちを落ち着かせるべく、本来の目的であった緑ドンのシマを確認に行くと・・・
満席!まだ座れない!そんなに出てないのに!なんで!?

もうこれは、利益ととことん勝負しろってことだと受け止めました。
戻って4千円残っていたカードを再び突っ込み・・・プレイ開始!














721回転 いきなり銀傾奇プレート落下・小当たり










937回転 4万5千円投資 19時40分


えーと。今日の軍資金は5万円強です。

やっちまいましたね。
やっちまいましたね。
やっちまいましたね。

玉貸ボタンを機械的に押すだけの長い長い時間。


980回転目 戦国モード突入。

そして1000回転間近の・・・





989回転目 戦国モード中赤セリフ・3ラインテンパイ・
         雷F・赤襖・奥村白赤大 ビタ当たり 
                  4万9千円投資




これだけ追いかけてヨコハマ、セリフモードと関係のないところで、
武将リーチ中最も曖昧で中途半端な
奥村リーチでビタ当たりって・・・でも、当たっただけマシか・・・


「あっ!ステータス継続の解除ボタン押すの忘れた!」


ラウンドを消化し、画面に出てきた文字は「1勝」・・・
何のためにいったい俺は・・・?




066回転目 セグ1・2・4・6・8・11消灯 2通




そうね・・・ステータス引き継ぐまでもなかったね・・・



★2011年初収支★
 投資 53000円
 回収     0円
 収支ー53000円

やっぱり、謙虚に生きなくてはダメなんですね。
帰りの駐輪場にて、茫然自失で家に電話。

「どうだった?どうだった?」

と嫁。

「・・・紅白のおめでたい画像が見れたよ」
「・・・ダメだったのね・・・」

バイクで走る俺の肌に、突き刺さるような冷たい風。
仕事部屋に戻り、PCをつけてハンゲームの慶次斬を起動。

「フッ・・・懲りないやつだよな俺も・・・どうせ出ないだろうけど」

ハンゲームの慶次斬は、ゲームのクセにリアルのホール並みに渋い調整をしている。
もういいや。今日はとことんコテンパンにやられよう。で、明日から仕切りなおしだ。


004回転目 桜擬似3・下段赤セリフ・SU5慶次・好機・キセル・雷F・赤襖・直江白赤大ビタ当たり


23勝
20110104_008.jpg
こんなのでも嬉しいって思ってしまう俺は・・・もうダメかもわからんね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 5

ゲンスキー

更新待っていましたぞw
普通ならベース16で一回出たらやめるが、さすがは正月だけに大盤振る舞いですな!

ハンゲの写真23勝はすごいけど、23勝でRUBの獲得数が14000発っていうと、ほとんどRUBに偏ったってことですかなwww
もののふの旗が一枚もないしww
by ゲンスキー (2011-01-05 14:21) 

タイチ

新年明けましておめでとうございます。
初打ち・・・マイナススタートですか。。。
ゴモさんの記事を読んで僕も打ちに行きたくなりましたw

更新楽しみにしてるんでまたお願いしますね(^v^)
by タイチ (2011-01-06 16:25) 

ルンノスケ♪

はじめまして^^
通りすがりですw

自分も初打ち北斗が空いていないため慶次愛にて、ストレート50kの大負けです><
その両隣で右側は大乱制覇、左は当たっては通常すぐ当たっては通常でどんどん玉が増え、出るにも両隣の出玉が邪魔ででれず地獄でした^^;
保留4→赤枠上下→好機+桜SP→桜F→金襖→伊達白赤大 はずれはもうわけも分からず笑みがこぼれました・・・。

おせちは上手にできてますね!美味しそうです♪
また更新楽しみにしてます^^
失礼しました。
by ルンノスケ♪ (2011-01-07 01:09) 

gomoku

@ゲンちゃん
コメどうもっす!いや、もうステータス継続させたいがためだけに途中から自分を見失ってました…
ハンゲのRUB14000両はもう・・・リアルならストレスたまりまくりな連チャンですねww
でも、そのあといろいろレアな画像キャプ出来たんでまた公開します。
絶妙のタイミングで撮れたものばっかりですよ

@タイチくん
お子さんの具合いかがですか?
ブログ更新できてなかったのでコメもらってたの気づきませんでした、スマヌ!
頑張って更新してまいりますぞ!

@ルンノスケ♪さん
はじめましてーコメありがとうございます、嬉しいです!
最近のドル箱は上げ底で1600発くらいしか入らないのにやたらでかくて
出玉少なくても積み上がっちゃいますよね。
それが人のならなおさら・・・心中、お察しします。
愛では保留4でも桜SPの信頼度ががた落ちしてますよね。
もっというなら真田・伊達の強いパターンの信頼度も・・・

また覗きに来てください!
by gomoku (2011-01-07 02:08) 

飛鳥

携帯からでも見れました!
by 飛鳥 (2011-01-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。