SSブログ

緑ドン新装突撃!その1 [スロ・パチ]

初ブログということで少々緊張しております、gomokunyankoです。

昨日は大好きだったスロット「緑ドン」の後継機、「VIVA!情熱南米編」の新装初日ということで、
滅多なことでは開店から攻めたりしないgomokunyankoが珍しく早起きして並びにいってきました。

場所は東京都中西部にあるN市のY店。等価交換です。
000820_03[1].jpg

早起きといっても、ここは抽選入場なので

『9時半までに行って抽選券を受け取り、9時45分に抽選を受ける』

という形なので、2時間も並ぶみたいなことはありません。
そのかわり抽選に漏れたら、それでおしまいになります。
何が何でも打ちたいのなら先着順のホールへ並ぶべきだったのでしょうが、
そこは「いやでも、手馴れた店で打った方がいいやん?」という
ヘタレパワー炸裂で楽な方へ逃げてしまったというわけです。
(いや、もし抽選にハズれたら空くまで待とうと思ってましたよ。いやホントに。)

午前9時過ぎ、駐輪場に愛車のハーレー(呼び名であり車種ではありません)を止め、いざ抽選場所へ。

着いてみると、すでに30~40人の人がおり、不安感が一気に募ります。
緑ドンは全部で12台導入。
単純計算で競争率3倍以上ですが、これからまだ並びが増える可能性もあり、
全く油断は出来ません。
抽選券を受け取り、45分に再整列していよいよ運命の時!

この時ほど
「ああ!ドラえもんの『つけかえ手袋』を持っていれば指先に目玉をつけて番号を…」
と思ったことはありませんでした。

tebukuro.gif

けどハッキリ自分に言い聞かせます。「ドラえもんなんていないんだよ・・・」、と。

が!箱から取り出したカードはなんと「8」!
s-SN3O0417.jpg
ドラえもんはいないけど神様は居たようです・・・。
さらに「新台の緑ドンをご希望のお客様はこちらへ並びなおしてください」と店員さんに言われたので
列から出て新たに並びなおすと、緑ドン希望者の中で5番目に!
s-SN3O0419.jpg
これでもう台確保は確実です。
よかった…

というわけで実戦開始!ここでの台選びは勘でしかないので、角から3番目をなんとなくゲット。

他の人はさっそく万札をサンドに突っ込んでプレイを始めていますが・・・
自分はとりあえず筐体をじっくり眺めます。
s-SN3O0187.jpg
↑これはユニバーサル試打ルームでの画像です。
実はあるパチスロ漫画誌の編集さんにお誘いいただいて、
すでに10月末にユニバーサルで設定6を試打させてもらってはいたのですが、
やはり実戦配備された筐体を見るのは感慨深いものがあります。
よしよしビリー、あとでいやになるほどなでてやるからな。
と最初のクレジットをセレクターにぶち込もうとしてたところで、
右隣の台がいきなり赤7BIG!
まだ座って5分ほどです。
ハヤッ!と思っていると、今度は左隣の台がドンBIG!
しかもBIG中にいきなりドン揃いを2発も炸裂させ、もう顔がほころびっぱなしです。

自分も負けてはいられません。
頑張るぞ!と気合を入れプレイ開始。

しかし!なーんの見せ場もなく速攻で1万円が溶けました。回転数306G。
このコイン持ちはどうなのでしょう。

花火玉(いわゆるベル)はよく揃いますが、成立の形が

ANY ベル ANY

で4枚払い出しなので、
中リール中段に止まったときのみ4枚×ヨコ+両ななめの3ラインで12枚払い出し、
下段停止ならただの4枚払い出し。これは押し順間違いのベルということで、
まあ最近良くある小役構成です。

キュポポポポポポポポ!

気がつくと、両隣だけではなくそこかしこでART「アマゾンゲーム」が始まっている模様。
同じ台とは思えないくらい静かな自分の台・・・。
ここまでで強波(いわゆるナナメ氷)のスカが2回だけってどういうことなのでしょう。
とにかく自分も何か引かないと話になりません。

投資14000円目。

レバーオンで「驚異!」の赤文字が画面に浮かびました。
ボタンを押すたびにセリフが更新される演出です。
さらにリールがガックン!チャンス役以上確定です。
何でもいいからアツイ小役とアツイセリフこい!と思っていると、
3回目の強波!そして画面は・・・
s-DSC05381.jpg
なんと初ARTをゲット!
ボーナスではなくARTが初当たりです。

そして、そのART序盤に弱波(いわゆる平行氷です)を引いて対決演出に発展!
前作ではART中に対決へ発展すればボーナス確定だったぞ!
今回は・・・!?

嬉しい部分はちゃんと継承されていたようで、無事赤7BIGをゲット。
これでようやく一息つけました。
BIG中は一発告知を選ぶものの静かなまま終了。
ところが、23G目に何も引いていないのにいきなりビリーGET!
いよいよ上乗せチャンスである初エクストリームラッシュです。

が、背景の色は白。一発目は+5で一番最低の組み合わせです。
案の定、3コンボの+15Gで終了。
先ほど+20で27コンボを決めていた右隣の人が見てみぬふりをしています。
ふん。これから頑張ればいいさ、これから・・・と思っていたら
急に画面の雰囲気が変わりました。
本当に突然にです。
なんだコレ・・・とよく見てみると・・・
s-DSC05382.jpg
ロロロロロロ、ロケット!
次回ボーナスまでの無限ART確定です!


その2に続く・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|緑ドン新装突撃!その2 ブログトップ
<a href="http://twitter.com/share" class="twitter-share-button" data-count="vertical" data-via="ATSUSHI_MORI" data-lang="ja">ツイート</a><script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。